excitemusic

ロゴはチェきさんとこのいただきました♪画像をクリックすればちゃんと表示されます。
by T2Chopper
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
最新のコメント
おひさしぶりです~ ..
by t2chopper at 16:49
おひさです ACE..
by kazu-84 at 22:40
こんにちわ。TORはマニ..
by t2chopper at 14:42
おひさーです うち..
by kazu-84 at 22:17
コメント有難うございます..
by t2chopper at 14:33
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ギルド

昨日はRO自体はだいぶやりましたが、諸事情により経験値は全然溜まっていません。
まあハッキリいいましてナンパされてたんですが(ぇ
↑実際はギルドに誘われただけw

私は誘われると断れないタイプ(もちろん断る事もありますよw)ですので、一応仮入隊って感じでOKしました。
ほとんどの人が廃っぽく、聞いた話では2nd、3rdで高Lvなキャラや趣味キャラを作っているようでした。

というわけで久々にギルド加入しているわけですが、これで誤爆多くなるな~なんて困ったりしてます。
でも一緒にオーラ目指してくれるかもしれない人(=ハムタ)がいるらしく、ラッキーだったかも。

とりあえずしばらく厄介になる予定です。
(強制脱退させられないようにがむばらねばw)

でわ。

See you tomorrow.
[PR]
by t2chopper | 2004-06-30 13:42 | ROの話

モンクたのすぃ♪

昨日GETしたアクア聖衣を装備しオットー狩ってきました。
予想通りダメが500前後まで減ってくれました。
人がかなり多いのですが、それでも21:00~23:00で、自給550k/280k出てましたのでウマウマでした。
またまたチンピラも倒せました。
(今回もドロップは・・・)
個人的には30分早起きしようかなって思うくらい良い狩場です。

難点は敵を倒すのに時間が掛かることですね(´・ω・`)
ブレス込でSTR70なんですが、オットー1匹10秒くらい。
ガラパゴなんて15秒くらい掛かります。
早くSTR100目指さねばw

そういえばもうすぐDIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー~が発売されますネ。
私は生粋のメガテンファンですので、ちょっと外伝っぽい今作は「どうかな~」って思いますが、とりあえず購入する予定です。

ものすごく久々のコンシューマーゲームですので期待はしてます!

でわ。

See you tomorrow.
[PR]
by t2chopper | 2004-06-29 11:51 | ROの話

オーラ(´¬`*)

最近プリとモンクが熱いです。
土日はプリ:モンク:スパノビ=4.5:4.5:1な感じでした。

プリは知り合いとピラ地下3→騎士団2F→監獄とまわって現在30%!
だいぶがんばりました(`・ω・´)

モンクは67→71まで上げました。JOBは42。
炭鉱3F→GD2F→GD3Fと篭りましたが、GD3Fはちときつく、2Fはぬるすぎるため場所変更。

FLEEがぎりぎりでしたがオットーが美味そうでしたので、コモドへ。
で、このレベルで自給600k/300k出てて喜んでいたら、属性攻撃で3000↑喰らって一撃死。・゚・(ノД`)・゚・。
急遽貸し出していた兄貴盾を返してもらいなんとか2000前後まで減らせて耐えれるようになりました。
寝る前にアクア聖衣をGETしたので、予定では500前後まで減るんじゃないかな~って思ってます。
Lv80くらいまではこれで一気にいけそう。

そういえば最近レア運が良すぎで、知り合いには「絶対交通事故起こす」って言われました(´・ω・`)
しょぼいレアもありますが、土日でスケワカc2枚、ジャックc、ゾンビc、裏切り者、青箱3個。
ちんぴらにも会えましたしね。(ドロップはお察し下さいでしたがw)

まあ今はレアより経験値が欲しいですけどw

でわ。

See you tomorrow.
[PR]
by t2chopper | 2004-06-28 14:55 | ROの話

ノイズキャンセラー

たまにはRO以外のお話でも。
というかROは普通にノルマやってるだけでネタがない(´・ω・`)

で、前々から気になっていたコレ買っちゃいました。
この記事を読んでからずっと気になっていて、次のモデルが発売されたら購入しようと思ってたのですが、全然発売されずw
ついに使用していたヘッドフォンの調子が悪くなったので購入してみることに。

満足度はというと100点満点中45点くらい。
少し期待しすぎていたようです(´・ω・`)
確かにノイズキャンセラーの効果はあるのですが、個人的に80%くらいカットするのかと思ってましたが、50%くらいかな~って思います。
車の騒音はあまり低減されてないような感じ。
また電車の中ではかなり有効でしたが、ホームで電車を待っている状態ですと、ほとんど効果がなかったです。
自宅で試すとパソコンの音が聞こえなくなり良好でした。
全体的に音量が小さめだと、ホワイトノイズが気になる人がいるかもしれないですね。
左側のイヤホンがケーブルによって下に引っ張られ、右側に比べ外れやすいです。

と、悪いところばっかりのようですが、良いところはレビューで紹介されてますのでそちらを読んでください。
電車移動が多い人にはオススメですよ。

でわ。

See you tomorrow.
[PR]
by t2chopper | 2004-06-25 14:01 | その他

れべあっぷ♪

さてやっとこさプリがLv86になりました。
ヽ(´∀`)ノヽ('∀`)ノヽ(´∀`)ノ
過去ログ探して確認するとLv85になったのが4/4。
2ヶ月半かかってます(´・ω・`)
この調子ではLv87は3ヶ月くらいかかりそうw

現在のキャラ稼働率
プリ1%
モンクHSP1本
AGIスパノビHSP1本

さすがに毎日はやれそうにないのですが、まあ気長に成長させるかな。
・・・また別キャラ作りたくなるかもしれませんがネ。

でわ。

See you tomorrow.
[PR]
by t2chopper | 2004-06-23 12:28 | ROの話

ツールについて

今日は少し危険(?)なお話。
ROのツールについてです。

公式では

マナー違反
にこう記載がありました。

■BOT、マクロ等のチートツール使用
(ラグナロクオンライン クライアントに関連して動作する全てのプログラムが該当します)
措置3:アカウント永久停止
これってわかりにくいの私だけでしょうか?

>■BOT、マクロ等のチートツール使用
ここだけならわかりやすいのですが、()内の文章がよくわかりません。
BOT・チート目的以外のROツールもだめなんでしょうか?
私が現在使用しているツールでBANされた人って聞かないので良くわかりませんが、もう少しハッキリしていただきたい(`・ω・´)
まあ、ハッキリしなくてもいいからBOTどうにかしてって感じですが。

私的にはツールはクライアントでは対応できない機能を追加するものですので、「個人的」に利用する分には問題ないかと思います。
「個人的」という部分の判断がまた難しく、情報を取得する関係上、ネットワークが混雑し、ラグの原因となる可能性があるなら「個人的」な使用じゃないと言われればそれまでですし。

この辺の判断は癌方(重力?)がもっとしっかり対応すればって思いますが、現在BOTの使用すら個人のモラルにまかせている感があるので、いつまでもこのままかと思います。
とりあえず支援ツール作成者様、がんばってください。

と、少し長くなりましたが今日はこの辺で。

でわ。

See you tomorrow.
[PR]
by t2chopper | 2004-06-22 15:00 | ROの話

相方スパルタ中

油断するとblog更新を忘れてしまいますネ(´・ω・`)

というわけで土日状況を。
・・・ROばっかりだったんですけどネ。

一応スパノビに転職できました。
現在49/30。
DA10・回避10・ヒール3・速度6までです。
ステはDEX20まで上げた後AGI全振り中。
狩場はモロク→→。
BOTが多くて、、、ヽ(`Д´)ノ

本当はもう少しレベルアップしたかったのですが、WIZで相方の殴りアコの手伝いをしてました。
JOB47or48転職らしく、公平開始時41でした。
で、OD2F→GD2Fと移動し、45まで上がりました。
おそらく今週中には転職できそうでヨカッタです。

・・・レアでたらもっとよかったんですけどネー。

でわ。

See you tomorrow.
[PR]
by t2chopper | 2004-06-21 14:06 | ROの話

スパノビの装備は・・・

スパノビに最適な武器についてちと検証しました。

データはいずれ公開するかもしれませんが結果としまして、汎用武器・低STR時は+10THスチレ、高STR時(70↑)ではダメージ20%↑c(ヒドラc/ゴブリンc等)4枚挿マイン、属性スチレ(+8)は対125%ではTHの方が優秀、対150%ではTHと同等、対175%・対200%であれば属性スチレの方が優秀となりました。

というわけで私的にはTHと火・水スチレがあればとりあえずは十分ではないかと思います。(星入ならなお良い)

文章は短いですが検証にかなり頭使ったのでこの辺で。

でわ。

See you tomorrow.
[PR]
by t2chopper | 2004-06-17 17:20 | ROの話

自キャラ状況

突然ですが私のROキャラの状況でも紹介しようかと思います。

2垢所持しており、メイン鯖は「Heimdal」。
一応「Thor」「Lydia」にもキャラがいますが、基本的に今後やる予定はないですw

---Heimdal---
Lv85 MEプリ
Lv70 製造BS
Lv68 パッシブモンク
Lv64 DEX>INT型WIZ
Lv55 INT型スパノビ
Lv30 AGI型スパノビ候補生

---Thor---
Lv65 INT型WIZ
Lv62 AGI型クルセ
Lv59 INT型セージ
Lv55 パッシブモンク
Lv35 VIT型商人

---Lydia---
Lv63 VIT型両手騎士
Lv40 2極アチャ

こうみるとLv60前後で諦める事が多いですね。
私は飽き性なので仕方ないのですが、ソロでの行動が多い分辛く感じるLv60前後で止めてしまうんだと思います。
そういう意味ではプリはだいぶがんばってるなぁ、なんて思ってみたり。
Lv65~84までずっと昔の階段Dに篭ってましたから。
まあSマントでだいぶ稼がせてもらいましたけどネw

とりあえずネタが無かったので今日はこんな感じで。
(明日はがんばります、たぶん・・・)

でわ。

See you tomorrow.
[PR]
by t2chopper | 2004-06-16 13:16 | ROの話

生誕

我慢できずスパ商人モドキ作成中です。
平日は時間があまりないのでこの調子だと金曜日くらいに転職かな。
スキル的にはDA10、回避10、ヒール3、速度10、所持5、PC3、露店3で一旦完成。(JOB45)
最終はコレ
こいつが完成したら今は露店しかしないBSを引退できるな~とか思ってます。

でわ。

See you tomorrow.
[PR]
by t2chopper | 2004-06-15 16:38 | ROの話